石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/6/24-6/30 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。


まず今週は週明け、
射手座木星と双子座金星が180度を組むところからスタートです。
ベネフィック同士、弾ける明るさが感じられます。
楽しすぎ、賑やかすぎて
「ちょっとうるさいよ!」
みたいな感じもあるかもしれません。
移動もとても楽観的で、
帰りの時間など気にせずとにかくいけるとこまでいこう!
みたいな、
どこまでも陽気な遠足や、
準備なしの行き当たりばったりの冒険旅行のような雰囲気に包まれています。
何の準備もなく突然旅に出る、という場合、
交通手段から現在地の確認から必需品の確保まで、
とにかくコミュニケーションがカギとなります。
近くにいる人と仲良くなり、情報を得、
場合によっては一宿一飯の恩恵にあずかって、
人間関係だけで歩を進める、
というようなロードムービーもあります。
現実にはそんなことは不可能だ、うまくいかないよ、
と思う向きもあるはずで
確かにちょっとそういう旅は、現代では物騒すぎるのですが、
それでも、あくまで比喩として
人との明るい関わりの中で道ができていく
ということは、
ありうるのではないかと思うのです。



さらに水星が27日、
蟹座から獅子座へと移動します。
少々フライングになりますが、
7月8日から逆行を始め、7月19日にまた、
蟹座に戻ってくるのですが、
その頃には火星がしっかり獅子座に抜けているので、
このところの状況とはだいぶ違った雰囲気になるはずです。
火星も水星も、蟹座ではちょっと居心地が悪いとされています。
もとい、水星はディグニティでははっきり出てないんですが
「水の星座だとちょっとアレ」という表現を、
いろんなテキストで見かけます。
論理と思考の星が、水という感情の世界に入る、
という形が、
矛盾や摩擦として感じられてきたのかもしれません。
いずれにせよ、このところもどかしさや緊張感を
ビリビリ感じてきていた人は、
今週を境に部分的にふわっと軽くなり、
ここから更にどんどん軽くなるぞ
という手応えを感じられるはずです。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp