石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1/1-1/7 全体の空模様

こんばんは、石井ゆかりです。 とうとう、今年最後の週報更新となりました。 この記事がカバーしているのはすでに、年明けの時間です。 年報は今絶賛執筆中です、 年内にはメルマガ先行公開を実現・・・・したい! がんばります! で 年明け、元旦の週の空模…

2018/1/1-1/7 魚座の空模様

もしこの年明け、あなたが望むなら どんな距離も、時間も 超えていけるように見えます。 冒険心や挑戦心は必要かもしれませんし 堂々と、大きく行動を起こす必要もあるかもしれませんが もし、あなたがどーんと「動く」ならば この年明け、その「動き」を 世…

2018/1/1-1/7 水瓶座の空模様

もっと開放的に、 もっと伸び伸びと振る舞えるようになりそうです。 たとえば、ある人が趣味で、 楽器の演奏を習い始めたとします。 この人は 「上手く奏でられるようになるまでは、 このことはだれにもヒミツにしておこう」 と考えています。 習い始めでま…

2018/1/1-1/7 山羊座の空模様

足元にまつわりついている鎖が 足を何度か振るように動かしてみたら がちゃがちゃと床にこぼれ落ちて あなたの足にはもはや、繋がれていない ということがわかるかもしれません。 これまであなたを縛っていると思えていた紐は いまやほどけて、その辺に散ら…

2018/1/1-1/7 射手座の空模様

遠ざかってゆくばかり と思っていた相手が いきなり踵を返して あなたの方に歩いてくるかもしれません。 その姿をみたとき、あなたの心の中にわだかまっていたものが はじけ飛ぶように、消えてなくなるかもしれません。 内心でなにかと闘っていたり だれにも…

2018/1/1-1/7 蠍座の空模様

大きな愛が実るときです。 この愛は本当に大きいので あなたの心の中だけでは収まらず ほとんどあなたの住む世界の全てを 覆い尽くしてしまうように感じられるかもしれません。 恋愛に限らず、あなたが愛情をかけているものがすべて あなたのほうを見つめて…

2018/1/1-1/7 天秤座の空模様

「実り」を大いに楽しめそうです。 「実り」があるのはもちろん、 過去にそれを育ててきた、という経緯があるからです。 庭の花のように、私たちは意識的に育てていくものもあれば 知らず知らずのうちに、副産物のように 「いつのまにか実っていた」といった…

2018/1/1-1/7 乙女座の空模様

あなたが要望ややりたいこと、好きなものなどを述べることで 周囲がその方針に沿って動いてくれるようです。 例えばこの時期、あなたが遠慮したり、ガマンしたりしてしまうと 周囲はどう行動したらいいか解らずに立ちすくみ、 全体の動きが停滞してしまうか…

2018/1/1-1/7 獅子座の空模様

leo

「全ての材料が鍋の中に投入される」 ようなタイミングです。 ここからしばらくは、 鍋の外側から見ると、何も起こっていないように見えますが 鍋の中では確かに、意味のある変化が巻き起こっています。 もう少ししたら、とても大きなことが始まる という予…

2018/1/1-1/7 蟹座の空模様

やらなければならないことと、やりたいこと。 私たちはだれもがそのはざまで 苦悩したり、迷ったり、行ったり来たりしているように思われます。 やらなければならないことが「ない」ときも、 やりたいことがみつからないときも、 私たちはどこか辛くなってし…

2018/1/1-1/7 双子座の空模様

たとえば、あるバッグがあったとして 双子座の人々は、その来歴や他のものとの差異、 流行との関係、マーケットにおける扱われ方など まわりのことを知るのが得意です。 どんなものでもまるで書物のように「読み解く」ことが 双子座の人々の「ものごとの楽し…

2018/1/1-1/7 牡牛座の空模様

お正月は年賀状を始め、 年始の挨拶や新年会など 様々な「連絡をもらう」時期と言えます。 もちろん、自分からもたくさん発信することになるわけですが 普段はあまり受け取れないような「音信」が 私たちに新しい道の存在を教えてくれることもあります。 今…

2018/1/1-1/7 牡羊座の空模様

お正月の風景と言えば、いろいろありますが 「初日の出」のイメージは鉄板です。 お正月は1年のスタートラインということになりますが、 スタートする、 すなわち「出発する」「出る」ということが お正月のイメージに重なっているように思います。 この年…

2017/12/25-12/31 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 プレゼント企画へのご応募、たくさんありがとうございました! すでに2便まで発送しておりますが (詳細はこちら↓ 第一便、発送。 - 石井NP日記 ) 今回、ご応募が8500件超、当選数230冊ほどと、 どちらも過去最高の数となっ…

2017/12/25-12/31 魚座の空模様

幼い子供の頃は毎日友だちと会えますが 大人になると、そうはいきません。 あるいは、子供の頃であっても 引越や進級などで、 いつも会っていた友だちと会えなくなることもあります。 毎日顔を合わせていれば、話も合いますが 遠く離れてしまうと、 久しぶり…

2017/12/25-12/31 水瓶座の空模様

非常に忙しい時間に入っていますが、 あなたの心の中には不思議と 静謐な時間が流れているかもしれません。 もとい、一人で過ごす静かな時間こそが 一番活性化していて、情熱的で 自分との対話が賑やかに盛り上がる時間となっているかもしれません。 クリス…

2017/12/25-12/31 山羊座の空模様

大して用件もない、ふわっとしたコミュニケーションに 驚くほどいろいろな人が、 ビビッドでシャープな反応を見せてくれるかもしれません。 あなた自身、何が言いたいというわけでもなく いろいろな人にボールを投げてみているのではないかと思うのですが そ…

2017/12/25-12/31 射手座の空模様

スッキリと節目を乗り越えて、 今、たくさんのモノがすいすい回り始めるのを 心地良く感じているでしょうか。 少なくとも、今月に入ってからのモヤモヤした気持ちは 今週に入る頃にはクリアになっているはずです。 今週のあなたは、不思議と 「腰を据えて取…

2017/12/25-12/31 蠍座の空模様

出発の準備が全てととのった! という感触があるかもしれません。 今週、扉を開いて出かけていく人もいるでしょう。 あるいは、もちろん年末ですから、 年明けの「出発」に備えて 最後の調整を重ねていく、という人もいるかもしれません。 いずれにせよ、あ…

2017/12/25-12/31 天秤座の空模様

妙に「目が良くなった」感じがするかもしれません。 あるいは、靄が晴れたような、 むくみが取れたような感じがするかもしれません。 というのも、身の回りのものや人が、 急にクリアに見えてくるのです。 色もビビッドに、触れた感触も鋭く、 周囲の事物が…

2017/12/25-12/31 乙女座の空模様

どーんと「愛と創造の季節」に入っていきます。 たとえば一人の芸術家でも、 さささっと短時間に小さな作品をこしらえることもあれば、 何年も構想を練って、時間をかけて大作を仕上げることもあります。 更に言えば、その大作のために、 ちいさな試作を繰り…

2017/12/25-12/31 獅子座の空模様

leo

折しも大掃除の季節ですが、 今回は特に、ただ片付けるだけでなく、 新しい生活の軌道を創り上げていくような、 新しい時間を走らせる線路を敷設していくような、 ごく創造的な作業が伴っているのではないかと思います。 少し家具の配置を換えただけでも、 …

2017/12/25-12/31 蟹座の空模様

なんでもかんでも 「自分のせいだ」 と思い込んでしまう人も世の中には少なくありませんが、 実際は、全てが自分のせい、ということは ほとんどないんじゃないかと思います。 やるべきことを一人で抱え込んでしまったり、 自分を責め続けて身動きが取れなく…

2017/12/25-12/31 双子座の空模様

「調整役」というのは、 面倒なサポート役であり、 補助的な役回りのようですが 実は、全体を好きな方向にじわじわ引っ張っていける、 かなり自由度の高いポジション、という捉え方もできるのではないかと思います。 この時期は特に、その傾向が強いようです…

2017/12/25-12/31 牡牛座の空模様

私自身はどちらかと言えば一人旅が好きなのですが 「旅の仲間」がいる方が楽しい と考える人も、世の中にはたくさんいます。 「誰と行くか」で、旅は全く違ったものになる という意見もありますが、 たしかにその通りだと思います。 これは比喩でもあり、 ダ…

2017/12/25-12/31 牡羊座の空模様

たとえば、料理を作るなら まず、作ってみたい献立のレシピがあって、 そのレシピどおりの材料を買ってくる、 という段取りになるはずです。 でも、日常的にはそうでもなくて 「冷蔵庫の中にある材料で、何を作れるか考える」 「今スーパーに並んでいる安い…

2017/12/18-12/24 射手座の空模様

月間占いや年間占いで 「お疲れ様でした!」 というフレーズを何度か、使っているのです。 ゆえに、ここでまた使うのは ちょっと憚られる気もするのですが でも、やはり使いたいのです。 射手座の皆様、2015年頃から今に至るまで、 本当にお疲れ様でした! …

2017/12/18-12/24 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 週報もあと一回で今年が終わりますね、 ひえええ(汗 毎年恒例の年報は現在、 突貫工事で作成中です。 公開は例年同様、年末になるかと思います、 少々お待ちください。 ちなみに、2018年上半期占いは、 figaroでの総論にテー…

2017/12/18-12/24 魚座の空模様

自信がなくなったり、 劣等感を感じたりするのは、 志が高いからだろうと思います。 目指す場所が高ければ高いほど 今ある場所が、低く感じられます。 高い山を登ろうとするときほど、 悲観的になる必要があります。 あらゆる危難に備えて入念に準備をしなけ…

2017/12/18-12/24 水瓶座の空模様

たとえば 「みんなの夢を背負ってゆく」 というような言い方があります。 「夢」という言葉には、 あまり重みは感じられません。 なのに「みんなの夢を背負う」ことには 限りない重圧が感じられます。 自分一人の夢ならば、輝かしくも軽やかなものなのに 他…