石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/25-12/31 水瓶座の空模様

非常に忙しい時間に入っていますが、
あなたの心の中には不思議と
静謐な時間が流れているかもしれません。
もとい、一人で過ごす静かな時間こそが
一番活性化していて、情熱的で
自分との対話が賑やかに盛り上がる時間となっているかもしれません。
クリスマスから年末へと、
解りやすい賑やかさのなかに身を置きつつも
あなたの眼差しはもっとずっと遠い場所を
まっすぐ見つめているように見えます。


私たちは自分の個性や適性を考える一方で、
いかに「自分の匂い」から抜けだして成長するか
を考えるところがあります。
自分らしさという宝物を求める時期と、
自分らしさという枠組みから脱出しようとする時期とを
交互にくり返しながら進む
といったことも、あるだろうと思います。
この時期は、そういう言い方をするならば
「自分らしさという枠組みから抜け出したい」
という思いが強まるかもしれません。
自分で決めた自分像から抜けだしたとき、
今目の前に在る大きなミッションがもっと大きくなる
という直観を抱いている人も
少なくないだろうと思います。