石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/1-7/7 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 お待たせしました2019年下半期占い、リリースされました! 『石井ゆかりの星読み』または ココロニプロロでお読みいただけます。 毎度ながら1星座あたり3500文字超の大ボリュームです。 フィガロの袋とじは、7月20日発売号で1…

2019/7/1-7/7 魚座の空模様

やる気に溢れて、忙しくなってきます。 「やりたいことがやるべきことに変わる」 といったシフトが起こるかもしれません。 今週は星座を問わず、 何か気持ちがクリアに吹っ切れるようなタイミングなのですが 魚座の人々にとっては特に 「好きなこと・やりた…

2019/7/1-7/7 水瓶座の空模様

生活全体が「やりやすくなる」かもしれません。 靴ずれやささくれが治るような、 道具の故障がなおってスッキリするような、 「自在さが戻ってくる」感じがある週なのです。 心身の調子が思わしくなかった人も 今週を境に、なぜか調子が良くなるかもしれませ…

2019/7/1-7/7 山羊座の空模様

「ケンカが終わって仲良くなれる」とか、 「嫌な人が帰ってくれて、 好きな人が訪ねて来てくれる」とか、 そんなことが起こりやすいタイミングです。 今まで抵抗を感じていたものが「退場」してくれて、 心から望んだものが「登場」してくれる、 といった変…

2019/7/1-7/7 射手座の空模様

たとえばこれまで、 来客が手渡してくれるお土産が どうもトンチンカンだったかもしれません。 食べるのにものすごく骨が折れるようなものだったり、 日持ちがしなかったり、 家族皆があまり好きでないものだったりしたかもしれません。 それが今週を境に、 …

2019/7/1-7/7 蠍座の空模様

活力に溢れ、目標が定まり、 はっきりと動き出せるタイミングです。 たとえば、これまで書庫や書斎にこもって 資料の海でもがき回るような状態だったなら、 その海からやっと浮上し、 爽やかな空気の中で深呼吸して、 今度は船に乗って本物の海へと出発でき…

2019/7/1-7/7 天秤座の空模様

チャンスが巡ってくるときは大抵、 プレッシャーやストレスも強くなるものなのだと思いますが、 この時期は不思議と、両者が揃ってやってくるのではなく、 別の展開になるようです。 すなわち、 プレッシャーやストレスが消えていく一方で、 キラキラのチャ…

2019/7/1-7/7 乙女座の空模様

なにかと忙しかった日々が今週、一段落しそうです。 プレッシャーから解放され、 物事を少し距離を置いて眺めたとき、 人があなたに助けを求めていることや、 逆に、あなた自身が誰かを必要としていることに ふと、気づかされるかもしれません。 責任感が強…

2019/7/1-7/7 獅子座の空模様

leo

熱い時間が始まります。 あなたの内なる情熱に火がつき、 さらに燃料が注ぎ込まれて、 そのエネルギーを何らかの目標に向かって注ぎ込みたい! という思いが湧いてくるはずです。 新しいことに挑戦したくなるかもしれませんし、 もどかしい状況に正面からぶ…

2019/7/1-7/7 蟹座の空模様

今週は蟹座の人々にとって、 もっともビビッドな「転換点」となりそうです。 他の星座の人々にとってももちろん、 はっきりした節目となりやすいタイミングなのですが 12星座中「主役」はどの星座かと言えば、 「蟹座」と言えると思います。 これまで背負っ…

2019/7/1-7/7 双子座の空模様

週の中程までは、楽しい時間が続いています。 といっても、中ほどを過ぎると楽しくなくなる、 というわけではなく、むしろ 「ここまでにスイッチをONにした楽しさが、 自分の世界に定着する」 ような感じがあるでしょう。 たとえば、変えたばかりの髪型は、 …

2019/7/1-7/7 牡牛座の空模様

「話しやすくなる」感じがあります。 これまでぐるぐる渦を巻いて、 なかなか外に出なかった言葉が、 今週次々に、外に飛び出していくかもしれません。 鳩小屋の扉が大きく開け放たれたかのように、 あなたの中にあった思いや言葉が、 勢いよく大空に飛び立…

2019/7/1-7/7 牡羊座の空模様

梅雨時の鬱陶しい空模様とは裏腹に、 元気いっぱいの明るさが漲ってきます。 やりたいことがやれるようになりますし、 ストレートで陽気で自信満々のあなたの姿を 今週、久々に「「取り戻した」ような感じがするかもしれません。 愛のドラマも動き出しますし…

2019/6/24-6/30 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 まず今週は週明け、 射手座木星と双子座金星が180度を組むところからスタートです。 ベネフィック同士、弾ける明るさが感じられます。 楽しすぎ、賑やかすぎて 「ちょっとうるさいよ!」 みたいな感じもあるかもしれません。 …

2019/6/24-6/30 魚座の空模様

大きな勝負を終えてぱっとふり向くと、 そこに個人として心が結びついている人々が ニコニコしながら待ってくれている、 というようなシーンが 今週の魚座の星回りから、思い浮かびました。 私たちは日々、いろいろなものに取り巻かれていますが 一度に見る…

2019/6/24-6/30 水瓶座の空模様

「愛する人に会える」ようなタイミングです。 あるいは 「一緒に遊べる仲間ができる」 「共演者に恵まれる」 「クリエイティブな活動に関して相棒ができる」 ようなことが起こるのかもしれません。 誰かと一緒に楽しい気持ちになれますし、 誰かとともに、面…

2019/6/24-6/30 山羊座の空模様

探し求めた素晴らしい宝物をぎっしり詰め込んだスーツケースは、 最初のうちはちっとも重みが感じられないかもしれませんが、 歩き続けていくうちには、徐々に重みを増し、 歩みをジャマする重圧になることもあります。 もし、あなたがこのところ、そんな状…

2019/6/24-6/30 射手座の空模様

風通しがよくなり、 ギスギスしていた部分のいくつかがやわらぎ、 優しくされ、優しくすることが容易になります。 人の好意をストレートに受け取れますし、 言葉もまっすぐに伝わりますし、 曇っていた窓ガラスをきれいに拭き上げたり あるいは、窓自体を大…

2019/6/24-6/30 蠍座の空模様

「褒めてもらってやる気が出てくる」ような場面がありそうです。 褒めてもらえるのは、仕事や勉強の成果とか、 努力して成長した姿などかもしれませんが、 もしかすると 「自分が選んだもの」 を褒めてもらえるのかもしれません。 感性の鋭さやセンス、「目…

2019/6/24-6/30 天秤座の空模様

少し前に、話し足りなかったことについて、 もう一度話す機会を作れそうです。 「もっと話せばもっと広がりが出るはずだ」 という確信のもと、 幾人かの人に声をかけてゆける時です。 あなただけが見ている未来のヴィジョンがあって、 それを「語り合える仲…

2019/6/24-6/30 乙女座の空模様

ピリピリしていた気持ちがふわっと解け、 あなたの活動の場が、楽しい雰囲気に包まれます。 密かに「こうなればいいな」と思っていたことが、 間接的に、あるいは少し変化を加えたような形で、 ぱっと叶えられるかもしれません。 家族や身近な人が期待してい…

2019/6/24-6/30 獅子座の空模様

leo

少し忙しくなってきます。 手を挙げて 「自分がやります!」 というふうに、 立候補できることがあるようです。 ただ、今週あなたが引き受けることは、 あなたの今の想定よりも 若干、長い時間を必要とするかもしれません。 8月いっぱいくらいまでの時間がひ…

2019/6/24-6/30 蟹座の空模様

ひそかに、大きな安堵を感じられる場面がありそうです。 誰かに影で助けてもらったり、 自分がやってきたことへのお礼として、 素敵なサポートを受けられたりするのかもしれません。 これまであなたがだれかのために、 ある意味「肩代わり」してきたことに関…

2019/6/24-6/30 双子座の空模様

「なるほど、自分はここに向かっていたのか!」と このところの展開に心から納得できるような出来事が起こりそうです。 たとえば、いろいろな人に出会い、関わりながら進んできて、 最終的にある重要な人物の前に立った時 「これまでのいろいろな人との関わ…

2019/6/24-6/30 牡牛座の空模様

頭の中で考えることと、 実際に起こることや体験してみて感じることは、 たいてい、大きく違っています。 このところ頭の中だけで考えていたことを、 今週、行動にうつしてみたところ、 「考えていたよりずっと簡単だった」 ということに気づかされるかもし…

2019/6/24-6/30 牡羊座の空模様

気持ちや考え方が、徐々に明るくなります。 これまで少し悲観的になっていたこと、 見通しが立たずに堂々巡りをしていたようなことがあれば、 今週を境に気持ちが前向きに、クリアになってくるでしょう。 完全に吹っ切れるのは来週かもしれませんが 不安定感…

2019/6/17-6/23 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 この記事の一番下に、 下半期と今年から大きく変わる『星ダイアリー』等の情報があります! 是非チェックして見てくださいませ! で 今週はまず、射手座の満月から始まります。 17日の明け方、梅雨時なので難しいかもしれませ…

2019/6/17-6/23 魚座の空模様

過去半年ほどのプロセスの中で、 ひとつの到達点に立てそうです。 マラソンの「折り返し地点」のような、 重要な節目に立つ人もいるはずです。 ここから年末までにまたがって、 さらなるゴールを目指せます。 大きな成果を挙げる人もいれば、 誰かに褒めても…

2019/6/17-6/23 水瓶座の空模様

希望があると、頑張る気持ちになれます。 具体的な夢がある人はたいてい、ひたむきに頑張っています。 さらに、ゴールが見えてくると、 一気にやる気と集中力が増します。 「もう少しだ!」と思うとき、 どんなにへとへとでも、前進する力が湧いてくるのです…

2019/6/17-6/23 山羊座の空模様

ババ抜きや七並べのようなカードゲームでは、 自分がどんなカードを持っているかは、 しっかり隠しておかなければなりません。 しっかり隠した上で、 今の「場」にふさわしいものを一枚だけ、 示すべき相手に開示することになります。 この時期、あなたはた…