石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 魚座の空模様

自信がなくなったり、
劣等感を感じたりするのは、
志が高いからだろうと思います。
目指す場所が高ければ高いほど
今ある場所が、低く感じられます。
高い山を登ろうとするときほど、
悲観的になる必要があります。
あらゆる危難に備えて入念に準備をしなければ、危険です。

過去2年半ほど、あなたはそんなふうに
ごく高い山を目指してきたのではないでしょうか。
長い道のりの中で、現在地を見失い、
進んでいるのかどうかも、わからなくなっていたかもしれません。

その山を、今週を境に
「のぼり終える」
ことになるようです。
頂上を制覇した後で、今はまだ下っている最中だ、
という人もいるかもしれませんが
そろそろ分厚い装備を少し脱いで
リラックスしてなだらかな道を歩いて行ける状態だろうと思うのです。

あなたが一度諦めたものを
今ならもう一度、目指すことができます。
「どんな頂点を極めたという実感もない」
という人も、
もう少しすると、峻厳な山を登り終えたことや
それによって得た多くの宝が荷物の中に入っていることに
気づけるだろうと思います。