石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 水瓶座の空模様

たとえば
「みんなの夢を背負ってゆく」
というような言い方があります。
「夢」という言葉には、
あまり重みは感じられません。
なのに「みんなの夢を背負う」ことには
限りない重圧が感じられます。
自分一人の夢ならば、輝かしくも軽やかなものなのに
他人の夢がそこに入り込んだとたん、
重圧に変わってしまうのは、不思議な事です。

過去2年半ほどのあいだ、
あなたはもしかすると
どこか重たい夢を背負ってきていたのかもしれません。
夢が本来の、人生の導き手となるのではなく
前進を阻むような重荷となっていたのかもしれません。

もしそうなら、今週を境に
夢が、夢本来の輝きを取り戻します。
背中に背負う夢ではなく
限りなく美しい憧れの的として、
新たな輝きをもって、あなたの目の前に表れるでしょう。
この変化が具体的にどんなプロセスで起こるのかは、
人それぞれだろうと思いますが
とにかく、今週以降、
あなたは最もあなたらしく目指していける夢を
「取り戻す」ことができるのだろうと思うのです。