石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/17-12/23 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
あと2回週報アップしたら、
今年が終わります、、、
早い!
年報も、今年もぎりぎりになりそうですが
年内に仕上げる予定です、お楽しみに!!
その前にこちらもよろしく!

フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い 2 (メディアハウスムック)

フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い 2 (メディアハウスムック)



今週の空模様ですね。
今週は週末に、どーんとゴールのような節目があります。
太陽が山羊座に入る22日の冬至、
そして23日の蟹座の満月です。
月は蟹座の支配星なので、ボリューム満点な感じがあります。
さらに、対岸の太陽の隣にはこれもオウンサインの土星、
この配置には、ある種の「正式さ」みたいなもの、
王道、正統派、みたいな直球ストレート感があるんです。
おりしも、木星も自分の部屋にいますし、
みんなが「自分本来の姿」を一番強く打ち出せるような、
そんな感じのタイミングとなっています。
年末は物事が大詰めに差し掛かるところですが、
蟹座も山羊座もどこか「蓄積」系の世界で、
「今年一年はこんなことがあったね」みたいに
時間をストリームとしてではなく、
ひとつのパッケージのようにとらえなおすことができるところかな、
と思います。
今週末は特に、そこに大地に根差すもの、ちゃんと自分と融合するもの、
生活全体としての地に足の着いた統合感みたいなものが
強く感じられるかもしれません。


さらに、今週は
海王星と金星のトライン、
水星と木星のコンジャンクション、
太陽と天王星のトライン、
火星と冥王星のセクスタイルなど(順不同)、
アスペクトが多いのも特徴的です。
こう列挙してみると、おもしろいのが
「似た者同士」の組み合わせであるということです。
あるいは、どっちかがどっちかをキャッチしている感じもあります。
これらのかたちも、
「自分本来の在り方が増幅され、強調される」
みたいなイメージがあります。
愛が、情報が、意思が、戦意が、
それぞれサイヤ人がスーパーサイヤ人になったみたいな感じで
ガツンと前に出る、みたいなイメージです。


手加減がないので、はみ出してしまう部分が出る
というのが今週の特徴なのかもしれません。
金星と水星は今「ちょっと過剰」な状態でもあり、
ちゃんと真ん中に当たるんだけど、周りのマスもちょっと動いちゃう
みたいな、余波が強いのかなあと想像します。
そういう余波を無視しないでちゃんと目を向ける時、
想定外の味方が増える、みたいなこともあるのかもしれません。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp