石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/22-7/28 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

逆行中の水星が蟹座に戻っていますが、
それとすれ違うように太陽が23日、獅子座入りします。
暦の上では「大暑」です。
太陽は獅子座の支配星で、すでに火星も獅子座に位置しており、
なんだかとても「熱い」雰囲気が出てきます。
正々堂々と自己主張!
みたいなムードが濃くなります。


金星と水星は蟹座で重なり合い、
ここは「身内でよくよく話し合う」みたいな温かさがあります。
身内同士での話では、特に結論を急ぐ必要はありませんし、
比較的「言いたいことが言える」のかもしれません。
言い間違いや失言も、文脈から言いたいことを汲み取ってあげたり、
誤りを指摘してあげたり、ということが容易です。
「外」に出る前にまず「中」で話をしておく、
という感じがあるのかもしれません。


身内同士で共有している考え方や価値観を、
私たちは
「当然のこと」
と思いがちです。
外に出てみてはじめて、それが歪んだ考え方だとわかった
といったことが、
けっこうあるものです。
一昔前に正しかったとされた育児の方法が、今では間違いとわかっている、などのこともよくあります。
身内同士で長いこと共有してきた考え方を「上書き」するのは、非常に難しい場合も多いわけですが、
今週は「外で学んだことを中に持ち帰り、中の景色を変える」ようなことも、可能になるのかもしれません。

山羊座の2星と蟹座の星々の「対決」が今週、段階的に解除されていきます。
中にあるものを守るために、外にあるものを排除する、という動きがこのところ、強調されていたのかもしれませんが、
その流れが今週の中で、徐々に和らいでいくのかもしれません。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp