石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/27-2/2 蠍座の空模様

「感覚」と「感情」は別々のものですが、
「美しいものを見て、
胸がきゅうっと甘く痛み、
涙が出てくる」
というような現象もあります。
マドレーヌの匂いから膨大な思い出が蘇る
『失われた時を求めて』
は有名ですが、
幼い頃の思い出はしばしば、
見たものや聞いた音、
匂いや味など、
「五感の記憶」からたちのぼって、
その頃の「思い」が微かに再生されます。


今週、あなたの世界でも、
「感覚」と「感情」が
ゆたかな相互作用を見せるようです。
美しい風景の中でプロポーズしたい人もいれば、
南の島で心の傷を癒そうとする人もいるように、
「思い」を「五感」に繋げることは、
とても大事なことなのだろうと思います。
頭は頭、心は心、体は体と、
切り離して考える事が多い現代社会ですが、
今週はその「連動」がもたらす素晴らしい果実を手にできそうです。



星栞 2020年の星占い 蠍座

星栞 2020年の星占い 蠍座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
蠍座

蠍座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: Kindle版