石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/29-8/4 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
このところ、コラムや対談、いろいろアップされてます!


figaro.jp「石井ゆかり×しいたけ.による、令和時代の歩き方。」全4回
https://madamefigaro.jp/culture/feature/190722-fortune-taidan.html

cocoloniプロロ「石井ゆかりの幸福論」3. 「知る」という幸福・後編
https://cocoloni.jp/culture/1324922/

「人間」のイメージ。|石井ゆかり@筋トレ|note(ノート)
https://note.mu/ishiiyukari/n/n99dd7e270361

お楽しみ頂ければ幸いです!



今週の空模様ですね。
今週はものすごくさわやかでスッキリして、
なんだか「梅雨明け」みたいなタイミングです。
金星は28日にすでに獅子座入りしていますが、
そこで8月1日、新月が起こります。
さらに同日、水星が順行に転じるのです。
月が明けると同時に、
いろんなものが「明けて」いく、
みたいなイメージです。
新月は「はじまり」のタイミングですが、
今回は特に、ここまでの紆余曲折、試行錯誤、暗中模索から
すぱっと「抜け出す」雰囲気が強いのです。
もっと言えば「卒業」感がある、とも言えるかもしれません。
「卒業」というと切なく悲しく辛いイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなく、
文字通り「やるべき業(ぎょう)を完了する」といった意味合いです。
迷いや悩みというのは、無駄なモノと考える人もいますが、
実際には、
迷いや悩みは「ルート」のようなところがあります。
その道を通らなければたどり着けない場所がある、ということです。
ここまでのルートを全て辿り終えて、目指していたスタートラインに立てる、という意味です。
「卒業」のおもしろいところは、それがゴールであると同時にスタートであるという点です。
今週はそんなふうに、達成感のある「幕開け」となるのではないかと思います。


さらに。
今回の新月は牡牛座の天王星と90度を組んでいて、
ここにも古い殻をぶちこわしていくような、鮮やかな勢いが感じられます。
おだやかにまるくおさめるのではなく、
ある程度以上の力を込めて、障害物を打ち壊すような「ブレイク」を起こすイメージです。
火の星座・獅子座はフィクストサインで、ブルドーザーのような揺るがぬ意思と勢いを備えた世界です。
牡牛座もフィクストサイン、ここでの「ブレイク」には、決然とした、動かしがたい思いが込められているようです。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp