石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/17-12/23 天秤座の空模様

たとえば、ソファがひとつ、置かれていたとして
「どのように座ればいちばん、居心地がいいか」は
座り方を色々試してみないと、わかりません。
更に言えば、お店でさんざん試着をして、
大満足で買ったはずなのに
実際に生活の中で着てみたら
なんとなく着心地のよくない、動きにくい服
というのもあります。
靴なんかはまさにそれで、
履いて数歩歩いたときはなんともないのに
1日履いてみたら、最後には足が血だらけになった
などということも珍しくありません。
一度や二度試したくらいでは、
わからないことがたくさんあるのです。


ゆえに、生活の中には、ムダなものがたくさん生まれます。
「箪笥の肥やし」はよく言われますし
私も「積ん読」の常習犯で、もはや収拾がつきません。
ただ、その「ムダ」は避けるべきものだったかというと
そうでもないような気がするのです。
一見無駄なものの中から、
大切な、自分にぴったりのものがみつかります。
膨大な無駄な体験の中から
自分の一部のような物語が出てきます。


今週のあなたは、ちょうどそんな
「ムダのなかから出てくる宝物」
に出会えるかもしれません。
これまで何とも思っていなかったものたち、
ちょっと失敗したなと思っていた経験の中から、
不意に「これだ!」と思えるものが浮上するかもしれません。


週末、素晴らしい成果を挙げられる気配もあります。
あなたの頑張りがしっかり認められ、報われる瞬間が巡ってきそうです。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)