石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/8-4/14 水瓶座の空模様

頭の中だけで考えて、なかなか答えが出ないときは
言葉に出したり、
紙に書き出してみたりする方が良い、
と言われます。
頭の中にあるものを、身体を通して外に「出す」と、
頭の中にあると思ったのとは別のものが
そこに「出てくる」ことがあります。


頭の中で構想している段階では大傑作だったのに
実際に手を動かして描いてみると
駄作とすら言えないようなへんなものしかできなかったりします。
ゆえに、多くの人が創作活動の前で躓くことになりますが、
そもそもなぜ、「頭の中にあるイメージ」がそのまま、
身体を通して外に出てこないのか、
よく考えてみると、実に不思議です。


今週、あなたは何らかのイメージやヴィジョンを、
「出してみる」作業をすることになるかもしれません。
そこでは「頭の中の大傑作が、描いてみたら駄作になった」というような、
軽いガッカリ感もあるかもしれませんが、
あなたはそこで立ち止まる事はないはずです。
「夢を現実に変えられるかもしれない」という
はっきりした方向性を見出し、
更なる行動に繋げる覚悟を決めることができるでしょう。
自分の思い描いている夢や未来のために、
今、選ぶべきものを選び、
更にその先に進む準備ができるタイミングです。


星ダイアリー2019 水瓶座

星ダイアリー2019 水瓶座