石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/17-12/23 乙女座の空模様

どんなに正しいことを理路整然と語っても
なかなか受け入れてもらえないことがあります。
その一方で、まるで関係ないような話をしているのに
相手が瞬間的に納得したり、承諾したりしてくれる、
ということもあります。
コミュニケーションの不思議さは、
「言葉の意味を理解する」ということの外側にあるようです。
同じことを話しているのに
何故か話が通じる人と、通じない人がいるのは、
私たちが人から受けとろうとするものが
「意味」「用件」だけではないからなのだろうと思います。


今週、あなたはそんな不思議なコミュニケーションを
見事に成立させることができるようです。
相手の心を動かすには、どうすればいいか
ということが、
頭脳ではなく、ハートで理解できるようなのです。
心の動きも、結局は脳のはたらきである
とは、確かにそうなのかもしれませんが
私たちはそういう知識を持っていても、どうしても
たとえば、何か悲しいことがあれば、
胸をおさえて「心が痛む」と言います。
今週のあなたは、そんな「胸」の部分を、
温かく美しく、力強い形で動かしていけるようです。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)