石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/8/13-8/19 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
猛暑の次は台風、なんだかめまぐるしいお天気ですね、、



今週の空模様です。
今週は不思議な解放感というか、
だんだんに手応えが強くなっていく
みたいな感じがあるのではないかと思います。
というのも、まず、
火星が山羊座に戻ります。
火星は3月から5月に一度山羊座を大々的に運行していました。
で、水瓶座に移動したのですが、
今逆行して、山羊座に一度戻っていくのです。
山羊座滞在は9月半ばまでなので、
3月から5月に「勝負」したことに関して、
ここから9月半ばにかけて「再挑戦」できるような展開になるのでは、
と思います。
同じことが繰り返される、というのではなく、
最後の仕上げをする、といった感じかなと思います。
とはいえ、今はまだ逆行を続けていて
順行に戻るのが8月27日なので、
そこまでは、じわじわと展開して行きそうです。
火星は、山羊座では調子がいい状態になるとされています。
ゆえに、元気が出てくる人も少なくないでしょう。
特に、山羊座・牡羊座・蠍座の人々にとっては
「なんかちょっと調子が出てきた」みたいな感じがあるかもしれません。


さらに19日、水星が順行に戻ります。
週末ですが、水星の逆行・順行は、
その日の少し前からじわじわと変化が感じられることが多いようです。
なので、今週に入ると、やはり
「じわじわ物事が整理されてくる」
感じがあるのではないかと思います。
この逆行は7月26日に始まったので、
その頃から今に至るまで「一時停止」のようになっていた人、
あるいは、混乱したルートを走っているような状態だった人にとっては、
今週は「日に日にリズムが戻ってくる」感じがあるかもしれません。
星座を問わず、何かしらのテーマでそんな雰囲気が感じられるはずですが
特に獅子座・乙女座・双子座の人にとって、
「お、なんか風が変わってきたぞ」みたいな週になりそうです。


金星も太陽も「自宅」で調子の良い状態にあり、火星も力漲ってきて、
山羊座には3星集合となります。
水星も週末には順行に戻る、ということで
全体に何となく「力強くなっていく」印象があります。
ストレートさ、見通しの良さ、反応のビビッドさなどが出てきて
気分が安定してくる人も少なくないかもしれません。
あやふやな感じや待たされる感じから抜け出すだけでも
結構スッキリするのではないかと思います。
「本腰を入れる」「本格化させる」「枝道から本道に戻る」
ようなイメージもあります。
たとえば、今は夏休みの期間ですが
「休み中はこんなことをしよう」と志したことに、
このところ、茶々が入り気味だったかもしれません。
であれば今週から、その「休みにかけた野心」を
やっと、軌道にのせられるのではないかと思います。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp