石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/5/7-5/13 山羊座の空模様

3月頃から「勝負」の時期を迎えていた人も少なくないと思いますが、
今週から来週くらいで、その勝負も収束します。
ここは「一段落」で、8月から9月にもう一度、
最後のツメをするような場面もあるかもしれませんが、
ひとまず、このあたりが最終段階です。


今週は特に、
「身近な人たちと新しい話をする」場面があるかもしれません。
この「新しい話」は、未来の計画や最新情報などではなく、
「これまでしてこなかった話」
ということだろうと思います。
過去数年の中で少しずつ、
あなたを取り巻く環境や身近な人たちとの関係が
変化し続けて来たのではないかと思いますが
その変化のプロセスに関して
ここで改めて「言葉にする」ことが必要になるようです。


このことは、上記の「3月頃からの勝負」の最終段階に
是非とも必要な一場面としてたちあらわれるもののようです。
この時期、あなたが周囲から受け取る愛情や恵みは
とても実質的で、力強いものとなっています。
だからこそ、そこには「言葉」が必要になるのかもしれません。
あなたがどう思っているのかを言葉にしたり、
身近な人に思い切って質問を投げかけたりしたとき、
ぼんやりと見えていた信頼が
ぱっと形を取って現れるのではないかと思います。