石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/19-11/25 魚座の空模様

先週スタートした「勝負」の時間が、
どんどん熱を帯びて、本格化していきます。
6月頃から滞っていたことがあれば、
今週、それも動き出すでしょう。
とはいえ、何もかもが前向きに動いていくか、というと
そうでもないところもあります。
今あなたが取り組んでいることの中には、
少し過去に戻って取り返すべきことや、
見直す必要のあること、やりなおすべきことなどが
けっこう、含まれているのではないかと思います。
でも、それらは決して「悪いこと」ではなく、
そういうルートでしかたどり着けない場所がある
ということに過ぎません。
山道はくねくね曲がっていても、
常に頂上に向かっています。
それと同じことです。


あなたは人の心や思いというものに、
非常に敏感な人です。
「気持ち」の専門家、と言ってもいいかもしれません。
その才能を今週、大いに活かせる場が巡ってきそうです。
たとえば「鶴のおんがえし」や「かさこ地蔵」などの昔話において、
最初に鶴やお地蔵様に親切にした時、主人公たちは
まさか、あとで相手が恩返しにくるなど、思ってもみません。
でも、恩を受けた側はそれをちゃんと覚えていて、
あたたかな気持ちで恩を返しにやってきます。
私たちの心の中には、そうした不思議な関係がしばしば、築かれます。
その「目に見えない心の関係」に、今週
はたと気づかされるような、嬉しい場面があるかもしれません。