石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/20-1/26 魚座の空模様

引き続き、
キラキラの愛の日々の中にあります。
楽しいことが多いでしょうし、
「納得できること」
が多い時期でもあるはずです。
特に、
ずっと密かに疑問に思って来たことが、
意外な形で解決するかもしれません。
「謎が解ける」衝撃の瞬間が、
今週、どこかで訪れるかもしれません。


ある人にとって不思議で仕方がないことが、
他の人には当たり前すぎるほど当たり前だったりすることがあります。
長いコミュニケーションの果てに、
両者の認識に橋が架かることもあれば、
ずっと擦れ違いのままおわることもあるのだろうと思います。
自分ではこう感じるしかないけれど、
そうは思わない人もいる、
ということがなぜか、救いになる。
そんな不思議な関係も存在します。
たとえば、
自分はあることに絶望しているけれど、
絶望せずに希望を持っている人がいて、
そのことがとても嬉しく感じられる、
という人がいるのです。
同じ意見にはならないけれど、
相手が自分と違う意見なのが嬉しい、
という
不思議な現象が起こることがあるのです。


今週、
あなたと誰かの間に
そんな対話がうまれるかもしれません。
意見の違いは決して、
「不毛な結果」になるとは限らないのです。
お互いに説得し合うことがなかったとしても、
相手の声が自分と違っていることで、
特別なハーモニーが生まれ、
心が救われる、
といったことが起こるかもしれません。


月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

  • 作者:石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: すみれ書房
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)