石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/9-9/15 山羊座の空模様

ひとつステップを踏んで、一気に上までジャンプ! といった展開になりそうです。
跳び箱の踏み台のようなものがあって、それを強く踏み込んで勢いを付けて、びゅん! と上まで飛び上がれそうです。
これはもちろん、ひとつの比喩ですが、なにか勢いのつくような出来事があって、そこから思いがけなくいい場所まで、
一気に飛び移れそうなのです。
「高嶺の花」のような人と語り合えたり、念願だったポジションに就けたり、といったことが起こるかもしれません。
ずっと夢見てきたことが、ひょんな出来事をきっかけに、実現に向けて動き出すかもしれません。


ある場所に行こうとして、たった一つのルートしかない場合もありますが、
いくつもルートが存在することのほうが多いのではないかと思います。
距離的には遠回りだけれども時間的にはこっちのほうがはやい、とか、
「ここに一度立ち寄ることで後がラクになる」「この人に会っておくと話が早い」とか、
現実的なルートには、様々に意外な条件が含まれていることも多いのです。
今週、そういう意味で「最適な現実のルート」を見つけられるのかもしれません。
世界は直線上ではなく、ネットワークのようになっていて、ネットワーク上の点を上手く辿っていったとき、
行けそうもない場所にたどり着いている、ということもあるのだろうと思います。


☆☆
新刊、出ました!

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)