石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/9-9/15 獅子座の空模様

今では少なくなりましたが、十数年前までは、写真を撮ったらフィルムを写真屋さんに持っていって、
少し時間をおいて、プリントされた写真を受け取りにいきました。
仕上がった写真を見るまでは、何がどんな風に映っているかわからなかったので、
ワクワクしながら写真を一枚一枚、確かめたものです。
自分で撮ったものですが、仕上がるまでのプロセスは写真屋さんに預けているので、そこに「わくわく」が生まれます。
たとえばパンやお菓子などのタネを仕込んで、オーブンに入れてからしばらく待って、焼き上がりを出す時の気持ちや、
ヘアメイクをお願いして、最後に鏡を見るときの気持ちなども、それに似ているだろうと思います。
自分で計画したこと、仕込んだこと、つくったもの、お願いしたこと。
それらが何らかの外部のプロセスを経て「仕上がってくる」瞬間は、限りないおもしろさをはらんでいて、誠にスリリングです。


このところあなたが仕込んできたものや計画してきたことが、今週何らかの「外部のプロセス」を経て、
「仕上がって」来るのではないかと思います。
あるいは、あなたの創った物をだれかが評価してくれたり、「ほしい」と言ってくれたりするのかもしれません。
自分で思い描いたことでありつつも「どうなっていくのだろう」という興味がそこに、詰まっています。
自分と世界とが関わり合った結果の楽しさを、今週たっぷり味わえそうです。



☆☆
新刊、出ました!

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)