石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/1/21-1/27 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
突然ですが
「入浴剤と水に浸して文字が出るおみくじ」というコラボをやらせて頂きました。
東京・神宮前です、お近くの皆様は是非!
詳細はこちら↓
https://www.instagram.com/p/Br-Mne5jo21/

https://www.instagram.com/p/Bsw4GIMHnIk/
入浴剤と、水につけると文字がでるおみくじ!という企画で参加させて頂きました!詳しくはこちらhttps://instagram.com/p/Br-Mne5jo21/


今週の空模様ですね。
今週は週明けとほぼ同時に太陽が水瓶座入りし、
21日、獅子座で月食が起こります。
更に水星が24日に水瓶座へ移動して、
ぱぱぱっと空気が変わる感じがあります。
特にこのところ風の星座に星がない状態が続いていたので
文字通り「風通しがよくなる」ような感じがあるかもしれません。
いろんな声が聞こえてきたり、動きやすくなったり、
立場を超えた交流ができるようになったりするかもしれません。


さらっと書いてしまいましたが
21日の月食は大事なターニングポイントです。
「1年」みたいなスパンで占う時は
土星、木星や火星の動きなどを中心に見るわけですが
年に2回の食タイムも、一年の流れを見る上ではとても重要です。
そこが物事の区切りというか、節目というか、
山谷のピークになっているようなイメージもあるのです。
世の中の経済的な動きの転換点が重なる、
という見方もあります。
1月6日に日食があったわけですが、
21日の月食とセットになっています。
月食は「特別な満月」で、
ずっと積み重ねてきたことの成果が出てきたり、
なにかが「化ける」ようなタイミングと考えられます。
いきなりなにかが新しく起こるというよりは、
これまでの長期的な経緯を経て、「ここに到達した」というイメージの節目なのですが
食はそこに意外性が加わる感じがあります。
物事の「外部」だと思っていた要素が実は内部にあった
みたいな発見、内部性の発見、みたいなことが
あるんじゃないかなと思うのです。
たとえば、ごくベタな例で行けば
ずっと人にムリヤリやらされていると思っていたけれど
実は自分で密かに望んでそうなっていたのだ、と気づく
といったような転換点のイメージです。
それに気づくことによって
そこから脱出するという選択肢が新たに生まれたりします。
経緯と、経緯があるが故の新しい扉、
みたいなものが、
食のタイミングで見つかりやすいのではないかと思います。


金星と木星も射手座でぴたっと重なり、
そこへ火星がトラインしていて、
とてもボリューミーです。
愛と情熱、挑戦と冒険、理想と正義を愛する心。
燃えるような美しい「勝負」に挑んでいる人も
少なくないのかもしれません。
これまでは壊れそうにないと見えた壁が、
太陽と水星の移動により、
ちょっとぐらぐらし始めるかもしれません。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp