石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/2/12-2/18 全体の空模様

こんばんは、石井ゆかりです。
お陰様で風邪もだいたい治ってきました、
ご心配くださった皆様、ありがとうございました!
いやあ、しかし
風邪の時って不思議なくらいずっと眠れるもんですね、、



今週の空模様ですね。
金星は先週10日に水瓶座から魚座に移動しまして
実質今週から魚座、という感じになります。
金星は魚座でとてもご機嫌になる
とされておりまして、
愛と喜びの星のごきげんがいい、というのは
それだけでなんだか福々しい感じがいたします。
今は海王星が魚座に位置しており、
木星も120度の位置関係になっていて、
ただでさえごきげんのいいところに、
とても上等なご機嫌うかがいが位置している、みたいなイメージもあり
非常に盛り上がった雰囲気です。
折しもバレンタインですが
愛よ盛り上がれ!!!
という感じです。


31日に月食、つまり満月を迎えた月はどんどん欠け、
16日に水瓶座で新月、日食となります。
今回は部分日食で、日本からは見えません。
新月は「スタート」のタイミングで、
日食はその「特別バージョン」です。
今回は牡羊座の天王星とセクスタイルの位置関係になっています。
天王星は水瓶座の支配星であり、
とても新鮮な、突き抜けていくような自由な衝動を感じる形です。
折しも牡羊座の支配星・火星は射手座にあり、
しがらみや現実的な雑事を吹き飛ばしていくような
勢いの良い冒険心・チャレンジ精神が強調されています。
「現実」の名を借りた迷いを振り切りたい
という思いを抱いている人は
ここで新しい方向へと「踏み切る」ことができるかもしれません。


日食と月食はセットで起こり、
ロングスパンでのターニングポイントとなりやすい、
とされています。
その日ピンポイントでなにかが起こる!というよりは、
日食・月食のセットを含む前後一ヶ月くらいの全体が物事の節目になる、
というようなイメージです。
月食のあたりから株価が大きく動いていて
なるほどなあ、という感じがしました。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp