石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/24-12/30 双子座の空模様

ラクをする、ということと
楽しむ、ということは、
全く別のことです。
でも、これをごっちゃにしてしまい、
他人がラクをしているといって非難する人もいます。
たとえラクをしていたとしても、
それ自体を否定されるいわれはないのですが
どうもこの世の中は、
どこかにある「善」みたいなものに合わせて
だれもが慎んで、苦しんで、ひそやかにしていないと
落ち着かないようにできているらしいのです。


今週のあなたの世界は
とても楽しくなっていますし、
取り組んでいることがキラキラ輝いて、
そのまま、成果や目標に繋がっていきます。
もちろん、ラクをしても大丈夫ですし、
あなたの生き方を人に受け入れてもらえますし、
そもそも
「いいかどうか」
など、気にする必要は無いのです。


「このままの自分でいいのか」「自分の仕事はこれでいいのか」
「こういうやりかたでいいのか」「間違っていないか」等々、
目に見えない誰かから「いい」という許可を得ないといられないような雰囲気があるわけですが
そもそも、それが「いい」かどうかを
誰が決められるというのでしょう。
いいもわるいも、考えなくてもいい
という地平が、ちゃんとそこにあるはずなのです。


今週のあなたはそういう意味で
とても伸び伸びとしていられるように見えます。
楽しむこと、怠けること、ゆるめること、
ためしてみること、おもしろがること、わらうこと。
ユーモアや遊び心、実験欲などを充たしながら、
ひたむきにあなたの望みに向かって進む姿に
今週、あなたのまわりの人たちは
密かに「説得」されるところがあるんだろうと思います。


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)