石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/24-12/30 蟹座の空模様

かなり忙しい時期なのですが、
今週はそれと同じくらい、
楽しいことが詰まっているはずです。
あなたが楽しむ、その時間が、
天からもたらされた「機会」のように感じられるだろうと思います。
楽しむこともまた、いい意味で義務であり、
遊ぶことが、ちゃんと血肉になるのです。
もとい、私は遊びや楽しみを
「ためになるもの」
「仕事や勉強に役立つもの」
「人の役に立つために必要な栄養・材料」
のように捉える立場に対しては
反感を抱くところがあります。
楽しみや喜びは、それ自体ですべて、人生のゴールで、
それが更に他のなにかの役に立つ必要など
これっぽっちもないと思っているのですが、
それでも
この時期はなぜか、
それがちょっと役に立っちゃう
みたいなところがあるんじゃないかな、と思うのです。



遠くにいる人の情熱と
あなたの愛情や意欲、喜びが
かなりシンプルな形で噛み合い、
具体的なシーンやイベントという形を取って、そこに立ち現れます。
クリスマスは、クリスチャンではない人々も
少し神秘的な空気を味わえる時間だと思うのですが
その「神秘性」を
今年は現実世界の中で
例年より強めに感じられるのではないかと思います。


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 蟹座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 蟹座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)