石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/1-10/7 乙女座の空模様

炊飯器でご飯を炊くぶんにはそれほど、
時間を気にする必要はありません。
一方、土鍋や飯ごう、フツウの鍋などでご飯を炊こうと思うと、
時間の加減はとても重要です。
「はじめちょろちょろ なかぱっぱ
赤子泣いてもフタ取るな」
という諺もあります。


煮込み料理や蒸かすもの、茹でるものなど
「ちょうどいい時間」が来るまで、
いじらないほうがいいもの、
というのがあります。
ご飯のように「そのとき」がくるまで、
フタさえ開けてはいけないものがあるわけです。


あなたの世界でも春頃から、
フタさえうごかさないぞ
と思ってきたテーマがあるかもしれません。
であれば今週、そのフタをとって
中を見ることができそうです。
様子を見る、という気持ちもあると思うのですが、
「ちょっと様子を見てダメだったらまたフタをする」
というような悠長なことではないのだろうと思います。
まさにご飯を炊くときのように、
そのフタを取っていいのは、
確かにナカミができあがったときだけなのです。
今週「そのとき」が巡ってきたとあなたが確信したからこそ
そのフタを取ることができるのだと思います。