石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/2-4/8 天秤座の空模様

「いろいろな人がいろいろなことを言ってくる」
感じがするかもしれません。
でも、今のあなたは妙にどっしりと落ち着いて、
いわば「腹が据わっている」ような状態なのではないかと思います。
だれがどんな意見だろうと、
あなた自身の心はゆれ動いたりしません。
「自分はこう思うのだ」「自分の考えは、立ち位置は、これだ」
「自分が守るべきものはこれだけだ」
というふうに、
ごくシャープに、シンプルに、
地に足が着いています。
自信、熱い意欲、経験からくる知恵、
あるいは、強い問題意識や信念などが
あなたをそのように「どっしり」させているのかもしれません。


周囲の人々は、そんなあなたの確かさにすぐ、気づきます。
そして、雨が振ったとき大樹の元に人が集まるように
あなたの近くに集まってくるかもしれません。
彼らは、あなたが寄って立つところのものを、
「自分にも信じさせて欲しい」と言うかもしれません。
彼らの言動によってはじめて
自分自身の「確かさ」に気づく、
という人もいるのではないかと思います。
傘の中に入れてあげるかどうかはもちろん、
あなたが選択できますが、
相手が何に迷い、ゆれているのか、ということを
まずはじっくり聞いてあげることも、必要なのかもしれません。