石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/23-4/29 蟹座の空模様

自分の適性や才能がよくわからない、
ゆえにやりたいことが見つからない、
というお悩みを、しばしば目にします。
多くの人が似たような葛藤を感じたことがあるのではないかと思います。
おそらく、自分の適性や才能は、
自分自身では、見つけられないものかもしれません。
もとい、
自分で自分の才能を見つける、ということも
もちろん、あるかもしれませんが
それよりも、
人との出会いの中で、他者の存在を通して、
「自分にはこれが向いているのかも」
と解ってくるケースのほうが多いのではないでしょうか。
一緒に活動した人から、不意に
「あなたはこういう才能がありますね」
「あなたにはこれは向いていないかもね」
「あなたにはこういうことの方が向いているのかもしれないね」
などと言われたり、
他人の活動を見て「自分ならもっと違うふうにできるのに」と思ったりする中で
自分自身の特性に気づかされます。


この時期、あなたは
「自分一人で自分を見つめていても、決して見つからない力」
を、見つけられるかもしれません。
誰かとの関わりを通して、自分自身に関して、
地中に水脈を見つけるような「発見」が叶うかもしれません。