石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/26-4/1 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

先週から水星が元気に(?)逆行を開始し、
牡羊座-山羊座ラインにぎゅっと
「力がこもってる」「力が凝縮・濃縮されている」
ような感じがあります。
牡羊座は「戦い」の星座であり、
その支配星が元気の良い状態で山羊座に位置していて
今は「勝負の最中」みたいなイメージが強いのですが
今週、月はどんどん大きくなり、水星は逆行し、
なんというか
「あちこちで衝突が散発している」
「なんだかんだ起こっているけど、全体像が掴みにくい」
「とにかくあっちこっちバラバラ燃え広がっている」
みたいなイメージもあるのではないか
という気がします。
さらに、今週は金星が天王星と重なって、
「とりあえずいっとけー!」みたいな、
妙に弾けた陽気さ・暢気さ・ノリの良さも感じられ、
この辺も「え、こんなところでも戦線が?」みたいな
サプライズの感があります。
いずれにせよ、じっと止まって固まっているよりは
「数打ちゃ当たる」的に、どんどん動いてゆこう!
という雰囲気が強いかもしれません。


週末31日、天秤座で満月が起こります。
更に同日、金星が牡牛座へと移動します。
この2つの動きはどちらも
金星マター
です。
天秤座の支配星は金星ですし、
牡牛座に金星が入るとこちらもオウンサイン。
金星がらみのテンションがぐっと高まります。
金星は愛と美と快楽とゆたかさの星であり、
お金や物質に関係の深い星でもあります。
金星は牡羊座ではなかなか調子が出ないとされますが、
牡牛座では一転して本調子になると言われます。
31日を境に、今までどこか無軌道だった楽観が
ちゃんと芯の通った愛と希望に進化する
という感じがあるかもしれません。
「戦い」の反対は「和合」であり、
それを司るのが金星-天秤座の世界です。
今週末、ここまでの戦いの着地点が
少しずつ(全容ではなく、あくまで少しずつ)見えてくる、
ということなのかもしれません。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp