石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/19-3/25 水瓶座の空模様

「自分の敵は自分」
「自分との戦い」
など
外側にあるものではなく
内側にあるものと戦おうとする姿勢のことが
しばしば、語られます。


たとえば、望ましくないパターンが繰り返されるようなとき
何か自分に問題があるのではないか
と思っても
何が問題なのかは、なかなか、ハッキリしません。
私たちは自分なりにそれぞれ
「正しい」と思う行動を取っているわけなので
「正しい」はずの選択肢の中に「間違い」があるなど、
想像もつかないのです。
「自分と戦う」ことをしたくても、
何と戦えばいいのか、具体的にはわからない。
そんな迷いのなかにいるひとも
世の中には、少なくないようです。


今週、水瓶座の人々の多くが
「何と戦えばいいのか」を
かなり具体的に発見できるかもしれません。
戦う相手のことがわかれば、
状況はよほどスッキリします。
幽霊のようにふわふわした影に翻弄されて
その影の「本体」がどこにあるかわからなかった
といった状況から、抜け出せます。
ぱっとふり向いて、
ゆらゆらゆれるだけだった影の本体を
手応えのある実体として捉えることができたとき
本物の「勝負」が始まります。