石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/12-3/18 天秤座の空模様

「いつのまにか、こんなに遠くまで来たんだなあ」
と実感するような場面があるかもしれません。
この「遠く」は、
物理的な文字通りの「距離」なのかもしれませんし
あるいは、立場や住む世界など、
人生の距離感といったものに近い感覚かもしれません。
いずれにせよ
私たちは自分でも気づかぬ間に、
長い距離を旅します。


今は特に、
「元居た場所からかなり離れたところまで来た」
という実感が、あなたの役に立つのではないかと思います。
たとえば、旅行をすると多くの人が
「そこでしか出来ない体験」「そこにしかない風景」
「そこでしか買えないお土産」
を探します。
あなたが今ある場所が決して、
「だれでも来られる、ありふれた場所」
ではないと気づいたとき、
そこでやるべきことがぱっと分かってくる
ということがあるのではないかと思うのです。


この「場所」は、物理的なモノに限らず、
たとえば、ポジションであるとか、
シチュエーションのようなものにも当てはまると思います。
あるいは、だれか特別な人と共有している、
その時空のことなのかもしれません。