石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/3/12-3/18 蠍座の空模様

手に入れたものは新品同様のまま
きれいに使い続けたい
という人がいます。
中には、本は必ず二冊買い、
一冊は保管用、もう一冊は読書用とする
といった、念の入った人もいます。


その一方で、
手に入れたものは必ず改造する、とか
余計なものを取り払う、という人がいます。
新しい服は一度洗った上でないと着たくない、とか、
本のカバーはすぐに外して捨ててしまう、
といった人もいます。
たとえばダメージジーンズや切りっぱなしの裾のように、
もはや完全ではない、ということ自体が
一つの価値や魅力を生み出すこともあるものです。


自分なりの改造や工夫を加え、
少々不格好でも自分の世界に溶け込んできてはじめて、
自分のものになった、という気がする
という人がいます。
家やある種の道具は、
その持ち主の生き方が少しずつ刻み込まれて
何年も経つと、
同じものが全く別の雰囲気に「成長」していく、
という現象もおこります。


今週、あなたは何か自分の世界にあるものに
かなり大胆で自由な、
力強い改変を加えることになるのではないか、と思います。
改造したり、一部を取り外したり、あるいは壊したり。
料理の本に書いてあるレシピを自己流にアレンジするようなことや、
先生に教わったのとは違う方法を試してみる、といったことも
ある種の「破壊」と言えるかもしれません。
買ったばかりの革靴を、足に合うようにぐいぐい押し広げたり
全く別の用途の道具を組み合わせたりする人もいます。
「自分流」をつくりだすためのドラマティックな「アレンジ」、
もっと言えば、いい意味での「破壊」行為が
今週、あなたの世界を変えていくのではないかと思います。