石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/30-5/6 牡羊座の空模様

「かたち」と「なかみ」は
なかなか噛み合わないこともあります。
外形的には正しいと思ってやったことが原因で、
後から心が空っぽになってしまったり、
どうでもいいと思ってないがしろに扱っていたものが
実は、生活を充実させる原動力となっていたり。
私たちは外形的なことや外からの評価に騙されやすい一方で
自分が何を欲し、何を感じているのか
ということに、しばしば、鈍感です。


もし、あなたの生活の中に、
そうした「かたちとなかみの乖離」があるならば
今週、おもしろいかたちでばしっと軌道修正できるかもしれません。
褒められているのに満足できなかったり、
条件は揃っているのに「なにかが足りない」という思いにとらわれているなら
その違和感の正体に、ぐっと近寄ることができるかもしれません。


特に今週、スポットライトが当たっているのは
「なかみ」の方ではないかと思います。
「なかみ」は、他人に見せたりしない部分であるがゆえに
自分自身もまた、向き合いにくい分野です。
どんなに統計的に「標準」であっても
自分自身として足りないもの、あるいは過剰なものがあれば
そこは、あくまで自分自身にフィットするように修正することが必要です。
足に合わない靴を履いていると、ずっと不愉快でいなければなりません。
この時期、あなたの生活のどこかに「足に合わない靴」のようなものがあるなら
それを、もっとぴったりのものととりかえられるはずです。