石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/2/3-2/9 乙女座の空模様

私たちは他人の気持ちを想像しようとする時、
まずは
「自分が相手の立場にあったら、
どう思うだろう」
と考えます。
でも、人によって
「物事の捉え方」「思い方」
は、大きく異なります。
仮に同じ立場だったとしても、
同じようには感じない可能性もあるわけです。


今週以降、
あなたと関わる人々は、
あなたとは違った「思い方」をする傾向があるようです。
「今、相手がこう思っているだろうな」
「こういう働きかけをしたら、
相手はこう感じるだろうな」
という想定が、
この時期はほとんど当たらない可能性があります。
でも、これは決して「悪いこと」ではありません。
むしろ、自分と同じようには「思わない」人々から、
多くのことを学べるでしょう。
たとえば
自分よりポジティブな考えの人や、
自分より大雑把な考えの人や、
自分よりおおらかな考えの人に出会うことで、
自分自身に対する物差しをすくなからず、
緩めていくことができるかもしれません。

星栞 2020年の星占い 乙女座

星栞 2020年の星占い 乙女座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
乙女座

乙女座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: Kindle版
3年の星占い 乙女座 2018-2020

3年の星占い 乙女座 2018-2020

  • 作者:石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: Kindle版