石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/20-1/26 蟹座の空模様

たった一つの答えを出すために、
ガンガン主張を述べ合っていくような「対話」ではなく、
立場の違う色々な人と、
どんどん横道に逸れながら拡げていくような「対話」が、
この時期、あなたに様々な刺激をもたらすでしょう。
一本道の話し合いではなく、
観光旅行のような、
フィールドワークのようなコミュニケーションが、
あなたが自分自身のこたえに近づくための
あらゆる手掛かりをくれるでしょう。


人があなたに「あげたい」と思うものと、
あなた自身が「もらいたい」と思うものとは、
しばしば、大きく異なります。
この時期はその違いが最大限に大きくなったとき、
お互いが結果的に手にする「利益」も
最大化する
という感じがあります。
お互いの意向や想像が違っていればいるほど、
互いにやりとりすることの意味が大きくなるのです。

だれもが他人の中に
自分の欠片を探していますが
他者と関わることに意味があるのは
お互いが違い合っているからです。
そんな「違い」の価値を、
今週、とてもリアルに実感できそうです。


月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

  • 作者:石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: すみれ書房
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)