石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/12/23-12/29 牡羊座の空模様

大きめのミッションが、
新しい形で、
少なからぬ驚きを伴って、
スタートしそうです。
自分から大きな目標を掲げる人もいれば、
誰かから、あるいは所属している場から、
重要な任務を「授かる」人もいるでしょう。


「攻めに出る」か「守りに入る」か、
どちらかと言えばこの時期は、
「守る」ことに目が向かうかもしれません。
「攻め」も面白いのですが、
攻めのプランを考えつつも、
その前に守りを盤石にしなければ、
という思いが強まるのではないかと思うのです。
必要なお金や物を確保すること、
既に持っているものを失わないこと、
物事を継続して運営すること、
獲得した陣地を侵害されないこと。
どれも大事なことですが、
「守る」ことと「やり方を変えない」ことは
大きく違っています。
この時期は「攻め」の新しいプランを練ると同時に、
「守り」に関しても、
様々な新しいアイデアを試せるようです。
何かを維持するには、
「何も変えない」という方針だけでは、
上手く行かないこともあります。
少しずつブラッシュアップし、
変革し、鍛え上げていく中で、
ようやく「守る」ことが出来るものも
たくさんあるのではないかと思います。
新しい「守り」の形を考えたとき、
それがそのまま「攻め」の意味も持っていることが
解ってくるかもしれません。



star.cocoloni.jp