石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/16-9/22 乙女座の空模様

たとえば料理本で素敵なレシピをみつけて、その手順を完璧にアタマに入れて、
実際に手を動かして作ってみたら、それなりに上手くできたけれど、
「イメージしていたのとはちょっと違う」「理想通りにできなかった」
という結果に終わることがあります。
食べれば美味しいし、みんなも喜んでくれたけれど、「ちょっと完璧じゃなかった」という気持ちが残るのは、
なかなか悔しいものです。
料理に限らず、頭の中で思い描いた理想のイメージと、実際にやってみた結果とが、
「完全に一致する」ということは、ほとんどないのかもしれません。


「思い描いたとおりに行かなかった」という現実は確かに、悔しいものですが、
それを受け入れ、許すことができたとき、「その先」に進むことができます。
「完璧ではない」という結果を受け止められることからは、「余裕」が生まれるのです。
この「余裕」こそが、次に進むための伸びしろや可能性を生み出し、呼吸を可能にするのです。


今週、あなたは何かを「実際に作ってみる」「実際にやってみる」ことになるようです。
そこで理想と現実のギャップをすいっと飲み込んだとき、更にスケールの大きなチャレンジが可能になります。
チャンスは「完璧さ」の中からは、実はなかなか、生まれにくいのです。
すこし不完全なもののなかから、新しい未来が芽を出す時です。


☆☆
9/3発売の新刊、早くも大量重版決まりました、大好評発売中です!

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)