石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/1/28-2/3 魚座の空模様

「好きなことだけやればいい」なんて
絵空事だと思えるでしょうか。
だれもが嫌なこともガマンしてやらなければならない、と
幼い頃から教え込まれている世の中です。
確かに、お互いに譲り合わなければならない部分は
どんな場面でも、ありうるだろうと思いますが、
本当にそんなにも
「ガマンしていない人は、悪党」なのかというと
そうでもないように思われます。


完全に好きなことしかしない
というのは、現実的に難しくても、
あれとこれをくらべて、比較的嫌じゃない方を優先する
程度のことなら、けっこう、できるのかもしれません。
定食やお弁当を「好きなものから食べる」とか
普段無視している自分のニーズを優先する、とか
他にも、何らかの形で
「ガマン」を脱出する方法が見つかるかもしれません。


少なくとも今は、
好きなことや気に入ったもの、
自分の感情と感覚にフィットするものこそが、
あなたの目標となり、報酬となり、
希望となっているように見えます。
自分の感情や憧れ、好き嫌いを抑え込みすぎてしまうと
それらが見えなくなるのではないかと思うのです。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 魚座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 魚座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)