石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/9/17-9/23 魚座の空模様

「この問題は一人で片付けるしかない」
と思っていたところに、
だれかが協力を申し出てくれるかもしれません。
誰も知らないと思っていたあなたの悩みに、
だれかが敏感に反応してくれるかもしれません。
もしかすると「その人」は、
あなたから見ると「目上の人」であり、
少し畏れ多いような、
対等に接することが難しく思えるような相手かもしれません。
それでも、相手はあなたを対等に思い、
あるいは一目置いてくれていて、
このところあなたが見つめ続けている問題の重要性を
あなたよりも大切に思ってくれているかもしれません。



一人で考えていたときには見つからなかった答えが
その人、あるいはその人達との関わりの中で
容易にみつかるかもしれません。
人は、悩みを抱えたとき
同じ悩みを抱える人や、その悩みの経験者に出会っただけで
「自分だけではないのだ」という救いを得ることがあります。
「自分だけではない」という事実は、よく考えれば
特に、本質的な状況を変えるものではないのですが
それでも私たちは
「自分だけではない」という事実から多くの勇気を得ます。
この時期、なんらかのかたちで
あなたは、あなたがここしばらく直面してきている問題や悩みに
そうした、大きな救いを得ることになるだろうと思います。