石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/1-4/7 獅子座の空模様

「福の神」と言えば、文字通りの神様のことですが
一昔前には、「訪れる人・来客」に関して
「福の神」「貧乏神」のような言い方をしたことがあるように思います。
「あの人が来る日は不思議とお客さんが多いよ、
あの人は福の神だね!」
といった言い方をしたことがあります。
人を「神」と言ってしまうなど、
なんだか畏れ多いようですが、
もちろん、これは比喩的な表現です。
「私は招き猫体質なんです」と言う人もいます。
ガラガラだったお店に自分が入ると
何故かすぐにお客さんがいっぱい入る
というような現象がよく起こる人の事だそうです。
これは、単に「人がこれから来るぞという時間帯に、
比較的早めに動いている人」ではないか、
という反論もありますが
なにしろ、繁盛するのはおめでたいことなのです。


今週、あなたの世界にも
「福の神」みたいな人が何人か訪れそうです。
「神」というくらいですから
多少「異形」であったり、
びっくりするほどエネルギッシュだったり、
不思議な提案をされたりするかもしれませんが、
その人が「福の神」かどうかはたぶん、
ちゃんとわかるはずです。


3年の星占い 獅子座 2018-2020

3年の星占い 獅子座 2018-2020