石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/30-5/6 獅子座の空模様

自分でルールを決めて、自分でそれをまもり、
目標や理想に近づこうとすること。
勉強でも仕事でも趣味でも健康法でもダイエットでも、
私たちは日常のあらゆるところでそれを試みては、
自分の弱さや欲望とぶつかりあい、
三日坊主に終わる自分を責めたり、
失意の元に挫折したりします。
それでも、いくつかの習慣やルールを何とか守りつづけて、
ある段階にまで達すると
それが自分自身の生活の一部となっていることに気づきます。
ちょっとした習慣が「ルーティーン」となり、
それをしないと落ち着かない、といった状態になります。


今週、あなたは自分で守る事のできたルールや習慣が
あなたの世界をいつの間にか一変させていた
ということに気づくかもしれません。
そしてさらに、そのことが
もっと高見を目指すことのできる場所まで到達している
ということも、解ってくるかもしれません。
あるいは、あなた一人でやり始めたはずなのに
いつのまにか周囲が共有してくれていることに
はっとさせられるかもしれません。
心を鬼にして発してきた注意や忠告を
相手がいつの間にか、ちゃんと理解してくれていることに
感動できるかもしれません。


日々少しずつやってきたこと、
何気なく続けて来たこと。
それがあなたの世界をどんなふうに変えたのか
あなたの周りの人々の心にどんなふうに響いたのか、
それが解る瞬間が、今週
巡ってくるのではないかと思います。
その瞬間から、未来へと
すうっと光の筋が伸びるように、
新しい可能性が伸びていく様もまた、
視野に入るのではないかと思います。