石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 乙女座の空模様

「自分のもの」と「借りてきたもの」では
当然「自分のもの」のほうが気楽に使えます。
ですが、たとえば時間の後と先を考えなければ
今この瞬間は「自分のもの」と言えなくもありません。
万物は流転し、すべてのものはいつかはなくなるとするなら
今目の前に在る「これ」は、
今という究極の瞬間に、常に「自分のもの」なのではないかと思います。

今週、あなたの周りにあるものをすべて「自分のもの」だと見なしてみると
おもしろい事が起こるかもしれません。
たとえば、
人から借りた力をつねに「相手のものだ」と思ってしまうと
ポテンシャルをすべて引き出すことができないのではないかと思うのです。

遠慮するかしないか、といったことを超えて、
「これは、自分自身のものだ」
さらには「これは、自分自身だ」と認識することによって、
その対象がもっている力の全てを引き出せます。
そこまで心の中で踏み込むことが
今週は、けっこう容易にできるようです。