石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/3/4-3/10 蠍座の空模様

「自分が変われば、相手も変わる」
とは、人間関係に悩む人が
よく受け取るアドバイスです。
であれば、逆もまたしかりで
「相手が変わったので、
自分も変わることにする」
というケースもあるはずです。


このところ、
あなたは誰かとの関係の中で、
一方の変化が他方の変化を引き起こす
というようなプロセスを経験しつつあるのではないかと思います。
そのプロセスに今週、もう一つ大きな要素が加わります。
それは主に、愛や感情、思いといったものの力です。
たとえば、
「自分が笑顔になれば相手も笑顔になる」
といった、ある意味テクニカルな「変化」がある一方で、
心の中にあるものがどのように変化し、流れだし、
受け入れられるか、といった、
正解のない世界での、コントロール不能な「変化」というものがあります。
今週あなたと「その人」のやりとりの中に、
そうした、熱く優しい奔流が「合流する」感じがあるのです。


たとえば、親や兄弟姉妹、幼なじみや恩師のような、
人生において「予めそこにあった人間関係」では、
自分が成長していくプロセスの中で
「この人は、こういう人間なんだ!」
と、驚きを持って二度見するような場面があるものです。
今までは「お母さん」「お父さん」としか見えていなかった相手が
一人の個人として、名前のある人間として見える瞬間が巡ってきます。
今週以降起こるのは、たとえばそんなことかもしれません。
同時に、あなた自身も
「その人」の目に、ユニークな一人の人間として
際立った姿で映り込みつつあるのだろうと思います。


蠍座

蠍座