石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/13-11/19 射手座の空模様

人生の喜びには、
みんなと共有できるものもあれば
自分ひとりにしかわからないものもあります。
今週、あなたの世界で弾けるように広がる喜びは
おそらく、後者に属するものではないかと思います。

世界的な賞を受賞したり、大きな試合に勝利したりして、
世界中の人々に注目され、賞賛されて
地位ある人々からも高く評価されている、
そういう人が
「一番褒めて欲しい相手・認めて欲しい相手は、
自分の親や家族である」
と語ることがあります。
どんなにたくさんの人から褒めてもらうよりも、
どんなに偉い人から褒めてもらうよりも、
ごく身近な、自分を本当に知っている人々からほめられたい
という思いは、
多くの人の共感するところであるようです。
「自分にしかわからない喜び」とは
たとえば、そういうものだろうと思います。