石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/12/9-12/15 牡牛座の空模様

あなたも相手も、
今はとても物事を深く、
現実的に捉えています。
でもなぜか、
「言葉」には妙な翼がはえていて、
話し合いの場では肝心なポイントが
ちょっとズレてしまいそうです。
たとえば、あとでしっかり書き言葉に落として
「書面を交わす」ような手続きをとると
「なるほど、そういうことだったのか」と
お互いにズレを修正できます。


人の心の中にある深さや、
物事の真価、ほんとうのところ、
といったものは、
言葉ではなかなか伝わらない部分をたくさん、含んでいます。
この時期は
「言葉で伝わらないもの」を
他のやり方で簡単に伝えられるかもしれません。


考えの密度が高まり、
スケールが大きくなり、
「この世界はもっともっと広そうだぞ」
と、意識を改めるような場面が増えます。
少し学んだだけの時よりも
じっくり学びを進めていった先での方が
より「解らない」という感覚は強まるものです。
この時期
「解らないなあ」
「この世界は本当に広くて、
知らないことだらけだなあ」
と思えたなら、
それはあなたの思考と学び、成長が
自分で思うよりずっとしっかり進んでいることの証です。


星栞 2020年の星占い 牡牛座

星栞 2020年の星占い 牡牛座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

  • 作者:石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: すみれ書房
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)