石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/22-4/28 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
いよいよ10連休ということですが、
〆切がすべて微妙にいつもより前倒しで、
今になってジワジワ苦しいです(汗


今週の空模様ですね。
牡羊座に金星・水星が入り、
太陽も牡牛座で天王星とのコンジャンクションからスタートで、
全体に元気がイイ感じになっています。
押しが強いというか、あっけらかんとしているというか、
空気を読まずに空気を作る、
さらには「空気をぶちこわしていく!」みたいな、
明るさの中に鋭さ、たくましさが感じられる形です。
今、オウンサインにいる木星に対して、
サイン的には水星・火星が「調停」の位置にいるわけですが、
この風景はものすごく賑やかで、
フットワークが軽い雰囲気になっています。
物怖じしない、好奇心だけに突き動かされていくようなパワー感があり、
とにかく陽気で楽観的です。
失敗を怖れたり、人の顔色をうかがったりする感じは、
ここには微塵もありません。
たとえば、先生で言えば
最初から懇切丁寧に教えてくれる、という感じではなくて
突きはなした感じで接してくるのですが、
真面目な疑問をもって質問したり、ぶつかって行ったりすると、
ものすごく情熱的に対応してくれる、
みたいなイメージです。
対等な意欲や情熱をベースとしたコミュニケーション、
個人としての意志による動きにスポットライトが当たっている、
という感じがあるのです。


太陽と金星の位置関係もほんわかしていていいなと思います。
金星はそのまま牡羊座にいるのでは、
ちょっと居心地が悪いんですが、
太陽がさりげなくサポートしている、
というポジションになっています。
場にそぐわないように思える意見を抱えてまごまごしていたら
「思ったとおりに言って大丈夫だよ!」
と、そばで囁いてくれる人がいる、
みたいな情景が浮かびました。個人的に。


4月26日未明、こんなきれいな明け方の空が見られます。
www.astroarts.co.jp
月は山羊座では、ちょっとギクシャクしてしまうというか、
過剰防衛のような不器用さが出てくるのですが、
今は土星がそこにいて
傷つきやすい感情を、
静かで冷たい優しさで見守ってくれている
という感じもするのです。



今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp