石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/22-4/28 魚座の空模様

「こう言ったら、こう思われるだろうな」
私たちは日常的に、他者の前で様々な予測を立て、対策を練り、
自分の言動をなんとか、上手くコントロールしようとします。
相手にいい印象を与えたい、とか
相手の中にある正解を当てに行きたい、とか、
話をスムーズに進めたい、相手の感情を刺激したくない、等々、
意識しているとしないにかかわらず、
様々な計算をしながらコミュニケーションしています。


でも、今週はそうした「計算」が、
ちょっと間に合わないかもしれません。
胸が熱くなり、純粋な感情が込み上げてきて、
考える前に口が勝手にしゃべっている、
ということになりやすいようなのです。
本物の情熱、本物の思いが口からそのまま出てくるので、
それを受け取る相手は、ストレートに心を動かされます。
相手もまた、構えている余裕がないでしょうし、
キャッチボールのようなかたちではなく、
あなたの世界に「引っ張り込まれる」ようなかたちで
コミュニケーションが広がってゆくでしょう。


私たちの心には、表面で敏感に波立つ感情と、
もうひとつ、
表面の波が収まってもなお、
心の奥底にふつふつと息づいている感情が存在します。
今週、前者が沸き立つのが引き金となって、
後者が深い所から顔を出す場面もあるのではないかと思います。


星ダイアリー2019 魚座

星ダイアリー2019 魚座

ジュニア版 魚座

ジュニア版 魚座