石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/11-12/17 山羊座の空模様

昨日起こった出来事が
明日の希望に直結しています。
これはもちろん、比喩ですが
そのまんま!の展開も、たぶん、起こるかもしれません。
これは、過去の反省が未来のチャンスに繋がる、といった
精神論のようなことではなさそうです。
私たちは慌ただしい日々の中で
驚くほど簡単に過去の出来事を忘れてしまいますが、
この時期は生活の随所で少しだけ立ち止まって、
これまでに起こったことを思い浮かべてみたいのです。
反応しそびれてしまっただれかの笑顔、
なんとなく流してしまった誰かからの要望、
曖昧なまま棚に上げていた約束、
言いそびれたことや掴み損ねた機会などが心にうかんだら、
それに「手を付ける」ことから、
なにかが始まります。

肉じゃがを大量に作って、
残った分で次の日コロッケを作る
といったことが、
日々の中では、よく起こります。
こうした場合
「実は次の日のコロッケの方が、楽しみにされている」
といったことも、よくあるものです。
この時期は、そんな展開も少なくないかもしれません。
「そのもう一つ先」に広がっている世界が
あなたの未来のストーリーを牽引していくのです。