石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/19-6/25 牡羊座の空模様

「新しい居場所が生まれる」
ようなタイミングです。
私たちが生きる「場所」の多くは、
もともとは原野や森、荒れ地だったものを
誰かが切りひらき、ならし、整備して作られています。
たとえば、一度空き家になった家が、
驚くほど早く朽ちていくように、
ごく広い意味で、私たちが「生きる場所」は
放っておくと、生きるのに適さない世界に変わってしまいます。

私たちは物理的な「場所」に住むと同時に
とても大きな人間関係、経済関係の中に住んでいます。
そうした関係もまた「居場所」と捉えることができると思います。
最初荒れ地であった場所を「住処」にするのは
ある意味「自然との闘い」のようなものですが
そこには勝ち負けはなく、最終的には「宥和」が生まれる
ということであるはずです。
それにも似て、この時期の牡羊座の人々は
場所や、身近な人々や、自分の生活を成り立たせるあらゆる条件を
闘いを通して手に入れていくプロセスの中にあるようです。


たとえば、新しいお店に入るのにも
多少の勇気が要るものだと思います。
そうした小さな闘いの果てに「行きつけのお店」が生まれるような
さらには「家族」ができていくような、
そんな変化が今週、かなりビビッドな形で起こるのではないかと思います。