石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/5-11/11 乙女座の空模様

今置かれている環境のこと、
自分を取り巻いている人々のこと、
守るべきもの、守ってくれているもの。
今週以降、そうしたものたちに
意識がまっすぐに向かうようになりそうです。
私たちが日常的に周囲から求められる役割や、
私たち自身が周囲に期待することは、
年齢を重ねるにつれて徐々に、しかも大きく変化していきます。
その変化の「山場」のような場所に差しかかって、
生活や環境、広い意味での「場」というものを
ここから来年いっぱいくらいの中で
再構築していけるはずなのです。


2015年から2017年ごろ、
居場所や身近な人との関係において
強いプレッシャーや苦痛を感じることがあったでしょうか。
何かを我慢しているような、
必死に「慣れよう」としているような、
そんな時期だったかもしれません。
今週以降は、それとはまるで正反対のような
のびのびとして、楽観的で、ゆたかな日々を迎えることができそうです。
華やかな建物の下には重厚な土台が隠れていますが
あの時自分の手で作った土台が
ここからのあなたの生活や身近な人との関係の「ゆたかさ」を
しっかり支えてくれるのだろうと思います。


かねてからほしいと思っていたものが
ぱっと手に入る瞬間もあるかもしれません。
これは、あなたの日々の任務にぜひとも必要なものか、
または、あなたの心身のパワーを蓄えるうえで
ものすごく役に立つものであるようです。