石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 蟹座の空模様

今までどうしても見つからなかった出口が
ここで、少々奇妙な形で見つかるかもしれません。
もしかすると、先週までに打った「苦肉の策」が
ここへ来て絶大な効果を発揮し始めるのかもしれません。

このところ、努力と、その成果が出るタイミングとの間に
妙なタイムラグがつきまとっていたようです。
ゆえに、何かを成し遂げたときのカタルシスのようなものが感じられず
なんとなく
「なにをやってもうまくいかないし、
もがいても前に進まない」
ような気分だったのではないかと思うのです。

今週を境に、そうした「歯車の噛み合わない」雰囲気が消えていきます。
そして、ここまでに頑張ったことへのフィードバックが
ここから遅れてどんどん、手元に届き始めます。
さらに、なにか華やかな光がそこに伴っていて、
じわじわと高揚感が出てくるかもしれません。

今週以降の貴方の「努力の舞台」は
他人から、あるいは外の世界からは
ちっとも見えないかもしれません。
でも、そのことによる不完全燃焼感のようなものは
今週からは、限りなく小さくなっていくはずです。
むしろ、マジシャンが必死に仕掛けを隠すように、
努力の過程を隠すことに
喜びを感じられるかもしれません。