石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017-04-28から1日間の記事一覧

2017/5/1-5/7 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 今これを書いている最中、 ビカビカゴリゴリ雷が鳴ってて なんか 集中できません いや 集中しなければ、、、(汗 で 今週の空模様ですね。 今週はまず、水星が4日、順行に戻ります。 水星は4月10日から逆行を続け、 一度はいっ…

2017/5/1-5/7 魚座の空模様

ちょこちょこ寄ったり、声をかけたり、 用もないのに顔を見せてくれるのは とてもうれしいものです。 本来ならそんなこと、してくれなくたっていいのに なぜかちょっとずつ時間を分けて、置いていってくれる人がいたら たぶん、煩わしく感じられることもある…

2017/5/1-5/7 水瓶座の空模様

先週も「理解」のことを書きましたが 今週もまた、暗いトンネルを脱出するような 光に溢れる「理解」の瞬間がめぐってくるかもしれません。私たちは所詮、誤解と思い込みの世界を生きていて 本当に他者とコミュニケーションを通して解り合える、なんて 絶対…

2017/5/1-5/7 山羊座の空模様

先週から一気に忙しくなってきているかもしれませんが 一体この忙しさがどこに向かっているのか、 よくわからなかったかもしれません。 「こんなことをがんばって、 一体何になるんだろう?」 という徒労感に苛まれていた人もいるかもしれませんが 今週、そ…

2017/5/1-5/7 射手座の空模様

ゲームのルールが頭でわかっていても それを本当に楽しめるようになるには 少しだけ、時間がかかります。 トランプの七並べを知らない状態で、 そのルールを説明されても それだけでは「楽しそうだな」とは思えないはずです。 実際に札を配り、みんなでゲー…

2017/5/1-5/7 蠍座の空模様

頭では解っているけれど、身体がついてこない、とか 身体は動くけれど、どっちに動くべきかわからない、など、 頭と身体の「連動」は なかなか難しい場合もあります。 このところ、蠍座の世界では どうも、考えていることと、身体的な動きとか 妙に噛み合わ…

2017/5/1-5/7 天秤座の空模様

混乱した膠着状態が 今週、まずは 「理解できる膠着状態」に整理されます。 そして、その上で 膠着状態を脱するための方法を 誰かが、教えてくれるかもしれません。 あるいは、その膠着状態を粉砕できるような体勢を 誰かと貴方とで、作っていくことになるの…

2017/5/1-5/7 乙女座の空模様

先週からすでに新しい気合いが入りつつあると思いますが その「新しい気合い」を、今週 誰かがすうっと後押ししてくれるかもしれません。 あるいは、ややこしいとばかり思っていた外部からの提案や条件が 今になってよく考えてみたら、 ぜんぜんややこしくも…

2017/5/1-5/7 獅子座の空模様

leo

古い時代の文字には未解読のものがまだまだ、ありますが これを解読で来たらさぞかし、すばらしいだろうと思います。 「謎が解ける」ことに、 人間がなぜ、こんなにも胸を躍らせるのか そのこと自体、一つの謎であるような気がします。今週、獅子座の世界で…

2017/5/1-5/7 蟹座の空模様

今までどうしても見つからなかった出口が ここで、少々奇妙な形で見つかるかもしれません。 もしかすると、先週までに打った「苦肉の策」が ここへ来て絶大な効果を発揮し始めるのかもしれません。このところ、努力と、その成果が出るタイミングとの間に 妙…

2017/5/1-5/7 双子座の空模様

おっかなびっくりやっていたことを ここからは自信満々でできるようになるかもしれません。 半分決まりかけで宙に浮いていた計画が ここから一気に具体化していくかもしれません。 今週、日が経つほどに強まっていく「確信」は 決して、気のせいではありませ…

2017/5/1-5/7 牡牛座の空模様

迷いを解決するために あれこれと教科書や書物を紐解いていた状態が 今週、終わりを告げそうです。 本を手の中で「ぱたん」と閉じたとき 頭の中には、一つの考えがまとまっています。 自分だけでは考えつかなかったような意外な方法で、 ずっと抱えていた問…

2017/5/1-5/7 牡羊座の空模様

地下鉄の駅から外に出るようなタイミングです。 地下鉄はある場所から別の場所を結んでいますが、 乗っている最中は、 「今現在自分がどこにいるか」は 判然としません。 もちろん、地図やGPS機能など 様々な手段で「現在地」をチェックすることはできますが…